Q&A
自己解決済み

パケット不足

皆さんは契約のギガ数は
どのくらいでしょうか?
私は20ギガのプランですが、
毎月足りなくて困っています。
ちなみに自宅にはwifi 環境が無いです。
スマホではゲームアプリや漫画を
読んだりしている程度ですが
速い時は10日で使い切ってしまいます。
月6000円は超えたくないのですが
何か良い案はないでしょうか?
(勿論使わなければ不足しませんが)

ひーたんhtm
エース

みすヾさんのコメント

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

質問文を読んだところ、 ひーたんhtm さんはマイネオ回線だけかな?

20GBプランが約4600円なので、マイネオの節約モードで運用可能であればデーターのみのシングルプランを1回線増やしてモバイルルーター(WIFIを使うための機械)で使うのもよいのでは?

例 家でのゲームや漫画が主。
  スマホ3Gプラン+データー3G(放題)=約2700円 とか

 モバイルルーターでのPCや過去に使ってたスマホをネット環境使える様にしておくと、スマホが急逝したりSIMが壊れたかな?と思った時に便利。

 実際に過去3台連続でスマホが急逝してます。モバイルルーター経由でPCよりメール連絡や通信会社の違う過去のスマホでもWIFIならネットに接続できます(知らない土地での活動だったので本当に、、、涙)。
 あと、マイネオ回線でしたら2回線になるのでもし今後パケットが余ってもお互いに送りあえるので実質無期限!マイネオコインも回線毎なので、おみくじでパケットを増やせるチャンスもありますよ♪(って書いてる私も今年の12月までめんどくさくてモバイルルーターSIMのビックローブからマイネオに回線を移してませんでしたが、、、汗)
  • 7