Q&A
自己解決済み

パケット不足

皆さんは契約のギガ数は
どのくらいでしょうか?
私は20ギガのプランですが、
毎月足りなくて困っています。
ちなみに自宅にはwifi 環境が無いです。
スマホではゲームアプリや漫画を
読んだりしている程度ですが
速い時は10日で使い切ってしまいます。
月6000円は超えたくないのですが
何か良い案はないでしょうか?
(勿論使わなければ不足しませんが)

ひーたんhtm
エース

Y. Daemonさんのコメント

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

自分もmineoだけで過ごしています。パケット放題でやってます。テレビも無いので、abemaTVや、TVer見てます。abemaは良いですが、TVerはキツめ。時々止まりながらもテセウスの船を見ていました。ジエンドー!
遅いなりに使えることも多いので、使えるとこだけやってます。
危険を指摘されることもありますが、街のフリーwifiを活用することもあります。

パソコンOSのアップデートとか、数GBだと、1日コースです。テザリングでだらだらやってます。

「ゆずるね」の夜間パケット消費無し狙いで、お昼は通信を我慢しています。

今、転職したばかりで、経済的なところが不明で、いろいろ契約しないでいます。特に長期契約は気をつけています。一人暮らし(単身赴任)なので、住居用高速回線はいらないかなぁと思っていたところにパケットフリーが出たので食いつきました。早くは無いですけどもね。
  • 14