Q&A
解決済み

急に圏外になった

  • その他
  • iPhone 8 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

さっき、iPhoneが帰宅途中に急に圏外になって、戻りません。20:30頃に急に圏外になりました。再起動させたり、何度か試してみたのですが、家に帰っても圏外のままで、電話も繋がらなかったようです。iPhoneが壊れてしまったのかと思っていたのですが、
今のタイミングで通信障害が起きてるらしいことがここを見てわかりました。
ただ、4Gが3Gになる?と言われてる方のを見て、自分とは症状が違うのかなと思いました。
4Gも3Gもなく圏外のままなので、これも通信障害?の影響なのか、もしくはiPhoneが壊れたのか?と不安です。
今日したいつもと違うことといえば、テザリングと、モバイルバッテリーで充電したことです。
圏外になる直前にはテザリングで他の端末にも普通に繋げていて、接続が切れて接続し直そうとしたときにパスワードのところを触ってしまって文字を入力してしまったせいで、なかなか繋がらなくて何度か接続しようと試していたら急に圏外になりました。テザリング し過ぎて負荷がかかって壊れたのか?とか、モバイルバッテリーで充電したせいか?とかその辺が原因だろうと思っていたのですが、通信障害というのも見て、どちらなのだろうと思っています。
圏外になってる方もおられるんでしょうか?
また、iPhoneの問題の場合はどうしたら直るかご存知の方おられましたら教えてほしいです。



Kyuu
Kyuuさん
レギュラー

ひさえつさんのコメント

Reno3 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

https://mineo.jp/price/data/
Aプランでは、4G のみで 3Gは記載がありません。
  • 9