Q&A
解決済み

トヨタのナビTconnect

mineoを長く使っていますが、価格といいとても気に入っています。と言っても初心者です。初めて質問をいくつかさせて頂きます。
実は、車を新しく買い換えようと思っています。(もう11年も乗りましたので…)この車のナビで、悩んでいます。トヨタのTconnectを進められていますが、これはナビとスマホを連携して使用するようです。キャリアは、動作確認されていますが、mineoは、されていません。この王国の質問を探すと、使えるようですが…
そこで質問、よろしくお願いいたします。
①AndroidのOSが7の場合不都合があるようです…使えないのでしょうか?
②アクセスポイントAPNタイプは、default.supl.hipri.dunとありました…これは何なのでしょうか?
全く初心者で意味不明で困っています
③お使いの方がいらっしゃいましたら、一ヶ月のおおよその必要パケット通信を教えてください。節約モードでは、使えませんか?

数々の質問…申しわけございませんが、教えていただけますと、助かります。

そして最後に…こんな状態でナビを申し込んでも…使いこなせるのでしょうか?不安です…

haryu
haryuさん
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

ユーザーじゃないので
サイトの紹介程度ですが・・・
https://toyota.jp/tconnectservice/intro/connection.html?padid=ag504_from_tc_intro

この辺に、通信量の目安などがでてますね。

地図の更新程度なら、無くても良いと思いますが
色々サービスがあるため、使いこなせれば便利かと思います。
https://toyota.jp/tconnectservice/service/?padid=ag504_navi_pc

レクサスなど高級車にしかなかったようなサービスが
気軽に受けられるのは良いですね。

なおサービスによってはDCMが必須になるのでご注意ください
  • 8