Q&A
いつでもOK

漫画が見れない

先月辺りからですが、朝の通勤で漫画アプリを見ようとすると全然繋がりません。
ずっと通信中でそのうちエラーになってしまいます。ゲーム系は問題なく動くので、通信速度には問題ないような…
キャッシュを削除したりしてみましたが、変わりませんでした。
原因か分からず困っているので、アドバイスいただけると助かります!

toktanaka
ルーキー

たきおんJさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

設定 > モバイル通信 で下にスクロールして
漫画アプリ名右側のトグルスイッチが緑色になっているか、ご確認ください。

普通は緑色になっていますし、そうでないと最初の1回だけ『”(漫画アプリ名)”のモバイルデータ通信はオフです』というダイアログから設定へと誘導されるのですがそこでオンにしないと、ずーっとオフのままになってしまうようです (^_^;)
  • 3