マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
AUの場合SIMロック解除済の有無は契約者しかわからない。
先日い修理依頼した中古で購入のスマホがauショップに戻ってきたときに、SIMロック解除済でかるかないかを確認しました。
以下の通りです。
機種 sov38
前の所有者が中古ショップで購入した時にはsimロック解除については記載なし。
通信利用制限 △
使用開始 2018年9月15日(auショップで確認)
SIMロック解除 × (auショップで確認)
ショップ店員からはsimロック解除出来なくなっている端末もしくはsimロック解除済の端末との回答をもらいましたが、simロック解除済がどうかはショップではわからないと言われました。
現在通信制限はかかっていませんし、mineo Aプランでの通信はしています。
ドコモのsimがないので実際にロック解除済がどうかは確かめようがありません。他にロック解除の有無を確認する方法はありませんでしょうか。
赤ロムにならなければ、このままau回線で使用するつもりですので問題はありませんが、赤ロムになった場合は保険でロック解除の有無は知りたいと思っています。
けん3さん
レギュラー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
ショップを別のところに変更して、SIMロック解除を申し込んで見てはいかがでしょうか。
一年経っている旨、読み誤りました。申し訳ないことです。
ネットワーク利用制限になっても、海外からロック解除コートを入手して、ROM焼きが伴いますが、解除するとこか・・・、
非公式なことを回答すると叱られるので、そういう方法もあると、
ショップを変更して、なにげないふりをして、SIMロック解除、3,000円と消費税で申し出みてください。
一年経っている旨、読み誤りました。申し訳ないことです。
ネットワーク利用制限になっても、海外からロック解除コートを入手して、ROM焼きが伴いますが、解除するとこか・・・、
非公式なことを回答すると叱られるので、そういう方法もあると、
ショップを変更して、なにげないふりをして、SIMロック解除、3,000円と消費税で申し出みてください。
- 13