Q&A
いつでもOK

不正利用について

4月中頃から5月下旬まで家を留守にしていたのですが、その間に空き巣に入られたんですが、娘用のmineo契約の携帯が盗難され、不正利用されていました。。mineoに電話して利用を即停止しましたが、不正利用分の料金は払ってもらうとの回答がありました、、支払いしないといけないですか???
警察は払わなくていいと言っておられます、、

珠莉
珠莉さん
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

yakkan.png

「mineo通信 サービス契約約款」を見る限りでは、契約者(珠莉さん?)が利用したものとみなされるようです…(T^T)

この内容に同意して契約している訳ですし、mineo側に落ち度があるケースでは無いので難しいかも知れませんが、犯人が捕まるなど 不正利用の証明ができればいいですね!

ちなみに、警察の方が支払わなくていいと言った理由は聞かれましたか?
警察が何らかの証明をして下さるならいいのですが…
  • 2