Q&A
自己解決済み

au版iphone5s simフリー化して海外プリペイドSIM

お世話になります。au購入のiphone5sでmineoにMNPして1年以上経ちます。
GWに海外(台湾)に行く予定になり、レンタルwifiを持っていこうかと考えていました。しかし、できれば荷物が少ないほうがいいと思うようになり、今使っているiphone5sにプリペイド海外SIMを挿して使いたいと検討しています。

具体的な質問ですが、
au購入のiphone5sはシムロック解除の対象外だということなのですが、ネットで検索すると、無理やり?解除(アマゾン等で買ったキットなどで)された方の話が載っていました。目的はauからMNPでau回線以外の(ドコモなど)MVNOに乗り換えるための体験記で、私のようにすでに乗り換えた後に(私はauからmineoAプランだったので解除不要)SIMロック解除した人の体験記ではなく・・・
無理やり?キット買って解除とかはやめておいたほうが無難でしょうか?
おとなしくレンタルwifi借りていたほうが安心かなとも思うのですが、子連れであることもあり、荷物少なくでも安心して通信手段を確保したいこともあり迷ってます。

かめちゃん99
ルーキー

そらむさんのコメント

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 荷物が少ない方がいいとのことで、
 臺彎(中華民國)ですが、臺北など結構フリーwifiが整っています。
 臺北でしたら、日本で事前に登録すれば、臺北到着後すぐに使えます(桃園空港の場合は、台北市内に入ってから)。
https://www.tpe-free.tw/tpe/index_jp.aspx
 臺北以外の、臺彎地域(中華民國)全体なら、iTaiwanに事前登録しておくといいです。
https://itaiwan.gov.tw/hotspotQuery.php
  • 3