Q&A
いつでもOK

コールスロー

FJL22(aデュアル Android4.2.2)で快適なmineoライフを過ごしています。

さて、時々なんですが、相手側の携帯(キャリア問わず)から着信があった時に、相手側の名前ではなく『Call Through』と表示されることがあります。
通話履歴にも「CallThrough」が残ります。
相手側が非通知の設定をしているわけでもなく、こちらからかける電話は正しく通知がされているので、端末に何か不具合があるのか?他のアプリと干渉しているのか?などと考えています。

ちなみに電話回線は『楽天でんわ』
IP電話は『ブラステルの050フリー』
電話帳は『g電話帳』
を利用しています。
着信があった時に、誰からなのか分からないのは少し不便だと感じております。
どなたか同じ症状を経験された方はおられるでしょうか?
改善策などがあれば教えていただければ助かります。

Happy Days
マスター

Happy Daysさんのコメント
Happy Days
Happy Daysさん・質問者
マスター

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5  

色々と調べてくださってありがとうございます(^^ゞ
や、や、やばいですかね〜(^_^;)

なんとなく『回答4』が該当しそうな感じがします。
今まで、電話回線もブラステルのプレフィックスを使ってたのですが、通知がされたりされなかったりなので、『楽天でんわ』に戻りました。

少し様子を見てみたいと思います。
  • 6