Q&A
いつでもOK

Line out free 非通知の解除できない

Line out freeの非通知解除の処理を始めた時に
Line outの設定画面に非通知解除のボタンが無く、画面上には既に電話番号(mineoの番号)が表示されていました。
非通知解除はされているものと考え、別のAUの携帯電話に電話したところ
非通知解除の処理に入ったようで認証番号がSMSで送られてきました。
しかし、操作をミスして認証番号を入力する画面を逃してしまい、二度と認証番号を入力する画面が表示できてなく、認証番号の入力は完了していません。
当然ですが、AUの携帯電話には非通知で着信されています。
その後、AUの携帯電話には直ぐに掛かりますが、非通知で着信されています。
こんな状況ですが、非通知解除の処理を完了する対処について教示をお願い致します。
因みに、Lineは最新バージョンでした。

クリオ
エース

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

Screenmemo_2017-09-13-23-03-48.png

「LINE Out設定」の画面で、一番上の項目(画像の赤線部分)には、自分の電話番号が表示されていますか?

きちんと表示されている場合、おそらく電話番号認証は完了しているものと思います。
(一部端末ではSMS受信時に自動的に認証番号が入力されるようになっているため、クリオさんがご自身で番号を入力していなくても完了している可能性があるかなと思いました。)

電話番号認証をしても、電話をかけたときに非通知表示されてしまうのは、相手の方の端末の機種や通信キャリアの「発信者番号偽装対策」が関係しているのかもしれませんね。

https://help.line.me/line/?contentId=20000312

ちなみに、私も先程久しぶりにLINE Out freeを利用してみたところ、電話番号認証を求められました。
(一度認証していても、再度求められることがあるようです。)
SMSが届くと、自動的に認証番号が入力され、番号認証は完了しましたが、相手側のau携帯では、「通知不可能」という表示になりました。
  • 4