Q&A
解決済み

スマホゲームに関して。

宜しくお願いします。
現在、DOCOMOと契約しており毎月約8000円の支払いに嫌気がさしマイネオさんに乗り換え検討している者です。
そこで気になっているのが、スマホゲームです。昼の時間は通信速度が劇的に遅くなる様ですが、この時間帯はゲームも厳しい感じなのでしょう?
(ゲームはモンストです)

ブレンディ
ルーキー

くぅさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ブレンディさん

おはようございます。
お昼の時間帯にアプリゲームが通信状況に応じて遅くなるか?ですね。

答えは、アプリによります。

毎回ダウンロードしなければならないゲームは影響を受けます。
初ステージや、アイテムの画像読み込み等、

逆に、
一度ダウンロードしてしまえば内部データから読み込みをして通信状況に左右されないアプリゲームもあると思います。

マイネオスイッチ等を使って、意図的に通信制限状況下でのアプリの使用を試してみるのも一つの手だと思います。

私も家計の通信費の節約でマイネオにしました。
お昼の混雑は周りの通信状況によっても影響の差が発生すると思います。
今はなんの不満もなくマイネオを使い、通信パケットが足りなくなったらフリータンクを使うこともでき
他社にはない機能に満足しています。
不安だと思いますが、確かに安くなるのでぜひ検討して見てくださいね。
\\\\٩( 'ω' )و ////
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2