Q&A
解決済み

モバイルルーターで回線速度切り替えってできるんでしょうか?

タイトルの通りなのですが、モバイルルーター購入を検討しているのですが、ルーターで回線速度切り替えができるのかどうかが気になりました。
iOSやAndroidだとアプリで切り替えですけど、
ルーターってそう言うのできなさそうだよなあと…
検索しても分からなかったので、教えてください。
よろしくお願いします。

Jのん1号
エース

Jのん1号さんのコメント
Jのん1号
Jのん1号さん・質問者
エース

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

なるほど、マイページで回線を選んで切り替えをすれば
いいんですね。目から鱗でした。
そういえば切り替えアプリも同じことしているだけなんですよね。

実はデータ通信専用のスマホと、WiーFiのみのタブレットがあって、
デザリングも考えたのですが、結構面倒なことから、
いっそのことモバイルルータにしてしまおうかと、
思っているところなのです。
懸念事項がひとう解決しました。

重ねて御礼申し上げます。
  • 8