Q&A
解決済み

モバイルルーターで回線速度切り替えってできるんでしょうか?

タイトルの通りなのですが、モバイルルーター購入を検討しているのですが、ルーターで回線速度切り替えができるのかどうかが気になりました。
iOSやAndroidだとアプリで切り替えですけど、
ルーターってそう言うのできなさそうだよなあと…
検索しても分からなかったので、教えてください。
よろしくお願いします。

Jのん1号
エース

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

そういえば、そんなことができるのかと気付かされました。

ソフトバンクのポケットWiFi501HWとパソコンを接続して、WebUIに接続して、各種設定、メニューを調べましたが、バンド切り替えや速度をコントロールするような項目は見当たりませんでした。

端末側からに操作は不可のようです。
  • 3