Q&A
解決済み

契約を思案中

家族が一人、使用端末はiphone6sで今度、新規1回線増やす予定です。おもにゲームとLINEで使うのですが、シングルタイプかデュアルタイプか悩んでいます。どっちがいいと思いますか?

hirari
hirariさん
レギュラー

Cocoママさんのコメント

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

hirariさん
こんにちは。はじめまして(^^)
ご自身はすでにmineoを利用されていて
ご家族用にもう1回線契約をしたいというとことですよね?

その方が、他にガラケーを持っているなど 通話手段をお持ちで2台持ちならシングルでデータ通信のみでも良いと思います。

しかし今回、mineoで契約する回線しか連絡手段が無いとすると少々不安ではないでしょうか? 電話を掛けることが少なかったとしても、電話番号で受信できたほうが安心だと思います。
確かにIP電話やLINE通話、Viberなど通話できるアプリやサービスはありますので シングルプランでも不便は無いと思いますが
あるけど使わないのと
無いから使えないのは違うと思いますよ(^^)
  • 10