Q&A
解決済み

mineoデータSIM解約

  • 解約
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM

神足
神足さん
マスター

吟遊旅人さんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

>>19 ヨッシーセブンさん

>>mineoで短期解約に対してペナルティを受けたという事例を聞いたことがありません

たしかに、マイネオでそういう話は聞かないですね。BL入りという話もあまり聞かないのですが、気になるのは、「契約しようとしたら審査が通らなかった」という話は聞くことがありますね。あれはBLということではなくて、別の理由なのかな?

家電量販店のビッグローブ担当の店員さんいに聞いた話では、ビッグローブでは半年以内に解約するとBL入りするんだそうで、ビッグローブだけでなく他キャリアともその情報が共有されることもあるんだという話を聞いたことがあります。そこは本当かどうかはわかりませんが。
IIJmioでも、以前に堂前さんがインタビューで「ブラックリストのようなものは、詳しくは言えないが、あるにはある」みたいな発言もしていました。IIJの場合は端末の割引販売をやっているのでマイネオとは事情が違いますが。
  • 21