Q&A
解決済み

IIJmioでもブラックとかありますか?

今年4月にIIJmioの音声付きのSIMを契約したのですが、その時にファーウェイのスマホをほとんどタダみたいな値段で同時購入しました。
もう半年以上は経っているのですが、IIJさんではその間に従量制のプランとか始まってていいなぁと思うのですが、従来のプランからの変更は不可みたいです。また、他社(Biglobeとか)も魅力的に思えるので、どうしようか思案中ですが、1年以内でも解約してOKなのでしょうか?

OCNさんとか、端末と同時購入して短期間で解約するとブラックリスト入りするとか情報を目にするので、IIJさんでもブラック入りとかあるのかなと気になって質問させていただきました。ご存知の方よろしくお願いします。

louisianamama
エース

louisianamamaさんのコメント
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

ご回答くださった方々ありがとうございます。

たしかに資料に書かれてますね。
『 ブラックリストについてはあることは確か.値下げした端末の転売目的で複数回購入するなど本来の利用目的を逸脱するような行為をする利用者の購入を断るなどである.』
https://eqkk.blog.fc2.com/blog-entry-654.html

1年くらいはこのまま使って見ようかなと思います。ありがとうございました。
  • 5