Q&A
解決済み

LINEモバイル 短期解約

サブ回線としてLINEモバイルを新規で契約していたのですが、使わなくなったため解約しようと思っています。 
2回線あれば、安くなると言われ2回線契約したのですが、どちらも解約したいと思っています。

9月から入って今3ヶ月目ですが、短期解約するとブラック入りしますか?(^◇^;)
何ヶ月くらいなら大丈夫なのでしょうか?(^◇^;)
短期解約した方いらっしゃったら教えて貰いたいです。

miltan**
miltan**さん
レギュラー

nari_nariさんのコメント

ベストアンサー獲得数 8 件

格安キャリア(MVNO)はMNO(ドコモ、AU、ソフトバンク)と回線契約して、それをMVNOがお客と契約して使わせています。
そのため、たとえばLINEモバイルがもっている顧客の情報は他社はわからないと思います。
ですので、例えばLINEモバイルでブラックになっても、MINEOなど他のMVNOには何ら問題なく加入できます。
(ただし、AUとUQや、ソフバンとYモバは共有していると思います)。

大丈夫だとは思いますが、クレジットカードで支払いが滞ったりすると、こちらはカード会社で情報共有をしているそうなので、全携帯会社に加入できなくなる可能性が高くなります。
(これはないですよね・・)
  • 16