Q&A
解決済み

LINEモバイル 短期解約

サブ回線としてLINEモバイルを新規で契約していたのですが、使わなくなったため解約しようと思っています。 
2回線あれば、安くなると言われ2回線契約したのですが、どちらも解約したいと思っています。

9月から入って今3ヶ月目ですが、短期解約するとブラック入りしますか?(^◇^;)
何ヶ月くらいなら大丈夫なのでしょうか?(^◇^;)
短期解約した方いらっしゃったら教えて貰いたいです。

miltan**
miltan**さん
レギュラー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

ブラックリストと言っても実際に「事業者間で共有しているのはいわゆる金融機関の事故情報と同じもの(要は延滞とか踏み倒しなどなど)」というのは聞いたことがあります。

●不払者情報の交換 |一般社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
https://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html

●不払者情報の交換 | 一般社団法人テレコムサービス協会
https://www.telesa.or.jp/committee/mvno_new/nonpayment

それ以外の情報共有は逆に「短期解約を各事業者間で繰り返すことにより、各事業者内で蓄積されているだけ」のように感じます。前述のリンクには短期解約情報の共有は含まれていませんので。

但し、各事業者で1回でも近々で短期解約を行えば「従前の短期解約履歴」として永久に保管される可能性はあります。社内情報ですので。
ですから、そのような状況に該当する場合は「その事業者が情報を管理し続ける限り、契約上不利となる」のも自明です。
  • 15