Q&A
解決済み

2回線中の1回線を解約したときの端末分割代金請求

代理投稿です。
mineo2回線①②の契約があって、②は分割払いで端末も買っています。
PDF請求書は①の通信料と、②の通信料+端末分割代金に分かれています。

今回、②の回線を解約した場合、端末の分割代金は今後も支払うことになりますよね。
PDF請求書の記載は①の通信料と端末代金になりますが、②の回線の電話番号の記載は無くなるのでしょうか?

本来はサポートに聞くべきなのですが、今は時間外なので分かる方がいらっしゃったら教えてください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

今現在端末代だけ払っているものがあるので見てみたら、解約時の電話番号の記載はありましたよ。
なお、解約して端末代を支払うクレジットカードを変更したい場合、解約した後の変更はサポートダイヤルへの電話が必須になるので、
解約前に変更したいクレジットカードが決まっている場合は、変更してから解約なさる事をお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
えでぃ@🔋100%さん・質問者
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>1 メガネ専用さん
ご連絡が遅くなりました。
正直なところ、こんな特殊案件に回答が出るとは期待してなかったのですが、明快なご回答をいただき大変助かりました。感謝申し上げます。
クレジットカードの件も承知しました。
この度はありがとうございました。
  • 2