Q&A
解決済み

au解約MNP転出

本日MNP転出でauからmineoに乗り換えをしたのですが、auがちゃんと解約出来ているのかとても不安です!

auが解約出来ているのか確認する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします(´;Д;`)

かなもと
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

横から申し訳ありません。au ID の登録アドレスがezwebだと、メールは来ません(受け取れません)。私は別のアドレスだったので、「【au ID】au ID変更のお知らせ」のメールが来ました。
多分、しばらくすると郵送のお知らせが来るのでしょう。

ちなみに、メールには
 au IDを以下のように変更しました。
 変更前のau ID:[以前のau ID]
 変更後のau ID:[以前のau ID]_yyyymmdd
 パスワードは以前と同じパスワードが継続利用可能です。
と書いてあります。[以前のau ID]は、初期値から変更していなければ携帯の電話番号11桁(実際のau IDには[ ]の文字は含みません)、yyyymmdd は回線切り替え日や解約日で、20170429のようなフォーマットです。

変更後のau IDでログインすると、解約されていることが表示されます。
  • 15