Q&A
なるべく早く

未成年のクレジット

よろしくお願いします。
先月私がmineoデビューしました。
来月から就職の決まっている娘も携帯代が安くなるからと言うことで
mineoに乗り換え予定で着々と準備をしていました。
が、私も盲点だったのですがクレジット払いなのに今気がつきました。
家から通うのであれば親名義のクレジットでもいいかなって思ったのですが
一人暮らしをするので出来れば自分のクレジットをと思っています。
まだ収入がないのでやはりクレジットは難しいでしょうか?
何かアイデアをいただけたらと思います。

アメジスト
エース

あぶらださんのコメント

iPhone XR(mineo(全般))

何の目的で娘さんの携帯をmineaにするのでしょうか? 
もちろん、携帯電話代を節約する目的だと思いますが、社会人になるのであるならば、携帯代は娘さんの給料から支払わせることも目的のひとつではないでしょうか?

それならば、娘さん名義でクレジットカードを作ってから、MNPでmineoに移動すれば と考えます。
自分の場合(20年以上も前ですが)、入社時に給料の振込み先として銀行口座を作り、同時にその銀行が発行しているクレジットカードも作れました。
社会人ならば、クレジットカードを持っていることが一般的だと思います。海外出張したときは、必ず必要になります。

余計な費用がかかるかもしれませんが、
本人名義のクレジットカードを作ってから、MNPするのがいいと思います。
  • 18