マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
子ども向けにMineo加入するためには同一eoid?
はじめまして。
karin10と申します。
加入の申し込み方法、初回キャンペーンの適用について教えてください。
(長文、失礼致します)
私:mineoに加入済み
妻:私の紹介でmineoに加入済み
子ども:18歳未満でこれからmineoに新規加入予定
現状、18歳未満の子ども向けにmineoへ加入しようと、
妻の紹介URLから加入手続きを行っている最中です。
過去マイネ王のQAから「別eoIDの方が何かと便利」との情報があり
(まだ何が便利なのか完全に理解できていないですが)
私のeoIDとは別のIDにして登録を進めていました。
しかし「契約者の情報入力画面(3画面目)」で
「既にeoIDをお持ちじゃないですか?」との警告表示が出て
先に進めない状態です。
質問1
子どもが18歳未満ですので契約者は私にしないと
ならないと思います。
利用者は子どもにしていても同一eoIDでないと契約できない、
ということでしょうか?
質問2
1がYesの場合、私のeoIDで契約を進めなければなりませんが
その場合、既に契約済みの私は妻からの紹介キャンペーンを
利用できますでしょうか?
(利用者名は子どもにするとして)
質問3
同一eoIDであった場合のデメリットはギフトパケットが
送れないくらいでしょうか?
できれば今日中に加入申し込みまで完了したいと思っています。
なにとぞご協力よろしくお願い致します。 m(_ _)m
karin10さん
レギュラーうまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
分かる範囲でご案内しますね。
>「既にeoIDをお持ちじゃないですか?」との警告表示が出て先に進めない状態です。
>質問1
恐らく、連絡用のEメールアドレスがkarin10さんと同一なのが原因だと思います。
違うEメールアドレスで登録すれば、別eoIDで登録できるはずです。
(契約者、住所、クレカは同一でOKです。)
>質問2
karin10さんと奥様の回線は別名義ですか?
名義が同じだと、紹介キャンペーン適用は難しいかもしれません。
「本人→本人」の紹介となってしまうので。
karin10さんと奥様の回線は別名義であれば問題なく適用できます。
ただ、紹介キャンペーンはハッキリしない事も多いので、何とも言えないんですが・・・。
>質問3
>同一eoIDであった場合のデメリットはギフトパケットが送れないくらいでしょうか?
詳しい説明はややこしくなるので省きますが「ギフトパケットする=残パケットを延命する」という運用が可能です。
パケットギフト出来ない場合、「延命を諦める」か「第三者依頼して延命する」事になります。
ご参考になれば。
>「既にeoIDをお持ちじゃないですか?」との警告表示が出て先に進めない状態です。
>質問1
恐らく、連絡用のEメールアドレスがkarin10さんと同一なのが原因だと思います。
違うEメールアドレスで登録すれば、別eoIDで登録できるはずです。
(契約者、住所、クレカは同一でOKです。)
>質問2
karin10さんと奥様の回線は別名義ですか?
名義が同じだと、紹介キャンペーン適用は難しいかもしれません。
「本人→本人」の紹介となってしまうので。
karin10さんと奥様の回線は別名義であれば問題なく適用できます。
ただ、紹介キャンペーンはハッキリしない事も多いので、何とも言えないんですが・・・。
>質問3
>同一eoIDであった場合のデメリットはギフトパケットが送れないくらいでしょうか?
詳しい説明はややこしくなるので省きますが「ギフトパケットする=残パケットを延命する」という運用が可能です。
パケットギフト出来ない場合、「延命を諦める」か「第三者依頼して延命する」事になります。
ご参考になれば。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3