Q&A
解決済み

家族がmineoに契約する場合

ねおぱぱ
レギュラー

mineoに乗り換え、2週間経ちました。快適に利用しています。
さて、妻も乗り換えの手続きをしようとしています。そこで、妻のeoID取得についての質問です。
我が家はeo光のユーザーでもあり、eoIDを取得する場合、ファミリー会員での登録資格があると思いますが、この場合、利用料金は私のクレジット決済になるということでしょうか。妻の利用料金の決済は、妻のクレジットカードでの登録の変更は可能でしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

下記サポートページにあるように、mineoではファミリー会員のeoIDでは申し込み手続きができません。

http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4207949_8865.html

奥さまのeoIDをこれから取得なさるのであれば、新規のeoIDとして取得することになります。

しかし、この場合、奥さまの契約回線では、eo光ユーザー向けキャンペーンが利用できなくなります。

また、申し込みにあたっては、申込者名義のクレジットカードが必要です。
したがって、この場合、奥さま名義のクレジットカードが必要になりますが、契約完了後にねおぱぱさん名義のカードに変更することができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねおぱぱ
ねおぱぱさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん
早々のアドバイス、ありがとうございます。
「よくある質問」に掲載されていたのですね。よく調べもせず、申し訳ありません。
クレジット決済を分けたかったので、オープン会員として取得することにします。
ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ねおぱぱさん

クレジットカードを別々に分けたかったのですね。
それなら、奥さま名義のeoIDを新規取得ということで問題ありませんね。

先の回答のとおり、eo光ユーザー向けキャンペーンは利用できなくなってしまいますが、逆に別名義となることで紹介キャンペーンが利用できるようになります。
忘れずにねおぱぱさんの紹介用URLから申し込み手続きをなさってくださいね。

チップありがとうございました。
  • 3