Q&A
至急

docomoかauか?

これからマイネオに申し込もうと思っています。
ドコモプランにするか、auプランにするか迷っています。
サービスエリアで判断したら良いのでしょうか。

kaychan
kaychanさん
ルーキー

ぽちぞーさんのコメント

nova lite 3(mineo(au))

Dプランですね。
Aプランは、あくまでau系の端末を持っている人向けです。

Docomo回線を主に対応させている端末が多く、もちろん、下取りも中古もDが中心なのです。
A用は、私が使うSonyのZ3端末でも二万円程度の価値しかなく、D用は、3.5万円くらいします。

他の端末も似たようなものです。
そして、D用が主のため、会話用とは結構田舎でも繋がるのですが、データ用途であると、都会ではとても遅くなります。
使っている人が多いからです(笑)

私は、会話用はガラケーでDOCOMO。
データ用はmineoでAプラン(データのみ)という選択をしました。
  • 17