Q&A
なるべく早く

新規でマイネオ

息子がapplestoreでiPhone SEを購入しマイネオの仲間入りをする予定です。手順が全くわかりません…。
エントリーコードの取得やらeoIDを先に取得?やら、情報だけが頭をぐるぐる回って、何からしたらいいのかわかりません…。順を追って、娘、私とauから乗り換えるつもりなんですが。
プランもaプランとdプランがあり、どっちがいいのかな。とか。
SIMを先に申し込まないといけないのかなとか。
すみませんがどなたか、開通までの手順をおしえてください!

リサママ
レギュラー

あすなろぼーいさんのコメント

僕も全く同じ方法でした!
①iPhoneSEを購入
②届いたらNMPの電話(予約番号がないとSIMが買えません)
③SIM注文
④届いたらiPhoneSEに入れて設定を行う(設定はマイネオを見ると分かりやすいです。)
⑤データの移行を行う(パソコン使用)

ざっとこんな感じでした。

僕はちょっと安いという理由のみでaプランにしました。(笑)
  • 13