Q&A
解決済み

いよいよマイネオに!

前にも質問させていただきましたが、いよいよ申込みが近づいてきたので最終確認させて下さい。

現在SoftBankでiPhone4です。
パケットし放題forスマートフォンで契約してます。
パケット代が980円スタートの最大4100円ぐらいの2段階パケット料のプランです。

6年目の縛りが切れるのが11月10日です。
11月12日にグランフロントのマイネオショップでMNPでの即日契約を考えています。

明日になれば11月12日の店舗即日手続きの予約が出来る様になるので希望時間に予約を入れます。

Appleから買ったiPhone7のSIMフリーが手元に届いてい状態です。

エントリーコードは入手済みで
マイネオのDプランで契約を考えています。

MNP予約番号は11月6日にSoftBankショップで手に入れようと考えています。

この状況でMNPの残り日数は大丈夫ですよね?

それとiPhone7本体はSIMがないためアクティベートが出来ない状態です。

アクティベートの意味も完全に理解していない状態ですが、設定みたいな物だと考えていますσ^_^;
この状態で即日契約に持ち込んでも大丈夫でしょうか…
アクティベートは必ず先に済ましておかなければならないでしょうか?

Q&A で検索しても微妙に違う質問はありましたが疑問を完全に払拭できず投稿させていただきました。

いよいよ契約が近づいてドキドキが止まらないのですが
もしショップで不都合が見つかり手続きが出来ないとショックなのでご教授お願いします。

サト4010
エース

まいけかずさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

即日MNPですしMNP予約番号の期限は大丈夫ですよ。もし不安なら当日電話して取得でもいいと思います。
iPhoneはそのまま持ち込めばOKです🙆♂️ただ復元するまで中身空っぽなのでそこは不便ですね。
  • 1