Q&A
解決済み

そもそもエントリーパッケージってなんですか?

今回auからMNPで申し込もうと色々手順を調べていて
エントリーパッケージのレビューをアマゾンで調べていると
低評価が60件以上ありその大半が審査に通らないと書いてありました。

そもそもエントリーパッケージというのはコードのことですよね?
審査をする前になぜ1000円近くその費用を払わせるんでしょうか?

先に審査をして通った人に事務手数料を払わせるならわかるんですが
数字の羅列のコードを1000円で購入したあとに、使えなければそのコードは一体なんのために購入させられたんでしょうか?

dai-rona
dai-ronaさん
エース

じんりょうさんのコメント

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Amazonなどにお金を払う(エントリーパッケージを買う)と、mineoの事務手数料がゼロ円になる理由は、私も知りません。…と言っても、あまり調べもしてませんが(^-^;
すみませんm(_ _)m

なので、私は「怪しい」と思って、エントリーパッケージは買わずに契約しました。

マイネ王を見ると、新規契約を検討している方の質問には、よく、「エントリーパッケージを買いましょう」とか、中には「絶対買ったほうが良い」というような返信が入っていることがあるようです。

そのため、「必ず買わなければならないもの」と思ってしまわれたのかもしれませんが、他の方の回答にもあるように、「買う、買わないは自由」です。

dai-ronaさんの、この質問や、別の質問にも、たくさん回答が入っているようなので、もう少し、いろいろと検討や調査をされても、良いかもしれません。
  • 10