Q&A
いつでもOK

もう一回線増やしたい

こちらを利用してまだ2カ月のチョコこです。よろしくお願いします。

ドコモとこちら(データのみ)の2台持ちですが、以前と比べると料金を抑えられて満足しています。家族(ドコモ利用)もいずれはこちらに…と思っていたんですが、端末が今にも壊れそうになってしまい、もう一回線増やしたいと手続きしようと思ったのですが、利用3か月以内だと手続きできないと書いてありました。もしかしたら?とそのまま進めて受付番号のメールが送信されたのが19日のお昼でした。
この場合、私の端末から新しく(家族の名前で)契約した方が良かったのでしょうか。支払いは一緒にする事が可能なのか。
また、契約可能かの返信メールが来る前に取り消しなどできるのか。
他の方法など教えていただけたらと思います。

チョコこ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_(66).png

気になる点がいくつかあったので…

>もう一回線増やしたい
シングル(データのみ)とデュアル(通話付)の2回線にしたいということでしょうか?この場合、新規契約となります。
それとも、シングル(データのみ)にドコモの電話番号をMNPして、デュアル(通話付)に変更したいということでしょうか?この場合、タイプ変更を行います。

>利用3か月以内だと手続きできない
mineo端末を追加購入する時に、その文面が出たと思います。
・端末ご購入月を含めて3ヶ月間(端末代金のお支払い実績期間)は端末追加購入(機種変更)のお申し込みをしていただけません。
  • 3