Q&A
いつでもOK

別住所にすむ家族の契約について

遠方にいる母の契約について良い方法があったら教えて下さい。

現在、私と母は別名義でauと契約しているのですが、これから、2人ともmineoにMNPに乗り換えようと考えています。
母はアプリの使い方などに疎いため、私がかわりに管理していければと思っております。ただし、母は自分の使った分の支払いは自分でするとの考えなので、支払のクレカは私とは別にしようと考えています。

そこで、
①auショップに行き、母の回線の名義を私に移す
②mineoへMNP: 私名義のeoIDで複数回線契約
③2回線目の利用者は母の名前で登録
④支払いは私名義のクレカで2回線分登録した後、母の回線分のみ支払クレカを変更(母名義のクレカ)

この流れで契約しようと思っております。
目的は
・契約は私名義にしておき、各種mineoからのお知らせ、契約内容などを遠方にいる私が管理する(他者とのパケットギフトやフリータンクの利用)
・パケットシェアをすることで無駄なくパケットを分け合う(パケットギフトは母には難しいと判断しました)

以上の流れの契約で私の目的は達成できるでしょうか?
パケットシェアは同一住所の家族となっていますが、利用者の登録項目では、利用者の住所は問われますか?
パケットギフトの方が無駄が無いのはわかっているのですが、日々サポートはできませんし、私の都合でMNPしてもらうので、手間の無いようにしたいです。

以上よろしくお願いいたします。

ニャンバルクイナ
ルーキー

ニャンバルクイナさんのコメント

>>6 みさきさん

ありがとうございます。
mineoで楽しく運用していきたいとおもいます!!!
  • 7