Q&A
なるべく早く

機種変更とプラン変更について

現在Aプラン デュアルで契約しています。
今使っている端末のバッテリーが劣化しており機種変更をしたいと思っているのですが、
au系のスマホの選択肢が少ないので、今後の事を考えDプラン デュアルに変更したいと考えています。
そこで9/1発売のSIMフリースマホの先行予約キャンペーンがやっていますので、
HUAWEI P9 liteを購入しようと思っています。

このような場合、Aプランのままでまず先行予約キャンペーンのアンケートで「端末だけ追加購入の予約」をして、
9/1からの申込み期間に本申込みをし、
端末が届いたらAプランからDプランへのプラン変更をすれば良いでしょうか?

上記の流れで正しいのならば、
先行予約のプレゼントのAmazonギフト券2,000円分、
「なが~いお付き合いキャンペーン」の特典「端末購入」でAmazonギフト券2,000円分、
「SIMカード変更」でAmazonギフト券2,000円分がもらえますか?
(マイネ王でのeoID連携はしてます)
そして、支払う手数料としてプラン変更の2,000円がいるという事で正しいでしょうか?
よろしくお願いします。

そんた
レギュラー

hisaさんのコメント
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>14 そんたさん

疑問が解消できて、良かったです。
そんたさんは、頭がいい!

マイネオは、嘘は言わないのですが、利用者の立場に立った説明をしない事がありますね!

今回の場合は、端末の変更に伴う「SIMの変更は無料」と説明はしていますが、「プラン変更やタイプ変更を伴う場合」の説明はしていないですよね。しかも、タイプ変更は有料と言う訳です。

マイネオの規約を、全て理解していれば、分かりきった事なのでしょうが、普通の人には無理です。
そんたさんが理解されたのは、そんたさんが明晰な方だったからです!
  • 15