Q&A
至急

話し放題SIM

私は今mineoスマフォは通信のみで通話はドコモで話し放題のみの契約です。mineoで通話し放題はないですかねー。教えて下さい。

ゆずか
レギュラー

よそものさんのコメント

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

ケースバイケースでしょうが、ガラケー通話し放題とスマホはデータ通信のみでしたら、所謂『2台持ち』の方が維持費が抑えられる気がします。

自分も色々試していますが、コストばかり重視すると通信速度で不満が出たり、2台持ちは重い・面倒臭いになると思います。

無制限カケホーダイ通話とLTEデータ通信をスマホ1台に集約する事とコストを重視すると大手キャリアをMNPで渡り歩く手間が掛かります。

どちらにしても一長一短があるので割り切るしかありません‥。

自分は11月に🍄のスマホの残債が消えたら、スマホからガラケーカケホーダイにして、スマホはMVNOのデータ通信のみにするつもりです。モバイルSuicaやモバイルWAONが必要なので。

そのMVNOが果たしてmineoかどうかは今も考えている最中なので判りませんが‥。
  • 2