Q&A
解決済み

家族の回線を管理したい

sippo愛
sippo愛さん
Gマスター

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

スクリーンショット_2023-10-22_214511.png

>>4 sippo愛さん

新たな支払い方法を登録する場合、契約者本人名義のクレカのみになります。

ご家族名義の回線を、sippo愛さん名義のeoIDにMNPさせるということは、sippo愛さんが契約者となります。なので、sippo愛さん名義のクレカしか登録できない→それでは、sippo愛さんが本当にやりたいことと違う。

なので、ご家族はご家族で、別のeoIDを新たにとり、それぞれ別々に管理したほうがいいです。
Fjugemuさんのご回答(1)と同じ意見です。

ただ、例えば・・・
ご家族がお持ちのクレカ。それに、家族カードを作ってもらう(家族カードの名義はsippo愛さん)。そのクレカで、登録すれば(家族カードなので、最終的な支払いはご家族の口座から落ちる)ご希望のことはできるかもしれません。でも、おすすめしません。いつかmineoをMNPするとき、またややこしくなるから・・・。eoID別々がおすすめです。
------
家族割引の申込方法は、同居家族なら簡単です。Webからできます。ご家族の回線が無事にmineoへMNP完了したら、マイページから申込してください。家族割引は、審査完了当月分から適用となります。複数回線割引と違い、申込しないと適用にならないので、お早めに・・・。
●詳しくは、こちら(家族割引の申し込み方法を知りたい。)
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/multi/4211474_9453.html
  • 7