Q&A
自己解決済み

OCNモバイルを契約検討中


黄色いスイートピーさんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

携帯の短期乗り換えで「ブラックリスト入り」、総務省は違法と判断「契約拒否できない」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230228-OYT1T50232/

おそらくこれからは、ブラックリスト廃止の方向に動くんじゃないかと思います。総務省に違法と言われたからには。
赤字出すような値段で端末を売っておいて、短期解約されたからと言って次回契約拒否は、そもそも言語道断な施策で、総務省の判断は正しいと思います。

とはいえ、それでもブラックの心配があるのはイヤですよね。
OCNのオンラインショップで端末とセットで契約すると厳しいみたいですが、ヨ○バシカメラとかでよくある「ドコモの契約で端末2万円割引」とかいうの、よくやってるじゃないですか。あれ、よくよく聞くと、ドコモじゃなくてOCNでもいいらしいんですよ。
なのでそっちを利用してみるのも一手かと。まあ、行ける範囲にヨ○バシがあればですけど。
  • 38