Q&A
解決済み

mineoプリペイドパック

神足
神足さん
マスター

ドコモ回線のプリペイドパックを注文しました。
このお試し用SIMから新規でシングル回線を申し込んだら、別のSIMが配達されるのでしょうか。
あと、1ヶ月くらいしか使わないと思います。その場合はその後の新規契約が通りにくくなるなどのデメリットはあるのでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

ドコモ回線のプリペイドパックはシングルのSMSなしのプランです。同じ条件で本契約に移行するときはSIMは継続して使えます。それ以外の契約の場合はSIMは新規発行されます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/henko.html

mineoではあからさまなパケット取得目的の契約でなければ、短期解約は問題になりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>2 神足さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。

DプランシングルSMSを契約するなら、お試しプリペイドを利用するのが一番安上がりです。
プリペイドパックは220円、エントリーコードや紹介制度を使ってもSIM発行手数料が440円ですから。
以前はAプランのプリペイドパックもあったのですけどね。これだとSMSも付けられました。
  • 3
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>3 えでぃさん

SMSはいらないです。
ちょっと短期で使うだけのつもりです。

AプランのSIMは取り扱い終了したみたいですね。
お試し用SIM自体が下火にでもなっているのかなと推察してます。
他社はエントリーパッケージしかなかったと思うし、
AISのようなローミング用のSIMくらいしかアマゾンで売ってませんでした。

eSIMmeを持っていなかったのでSIMを買うことにしました。
  • 4