Q&A
解決済み

家族割引?複数回線?

lemonmelon
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

こんにちは。
ご家族でmineoへようこそ。(笑)

>複数回線と家族割引

これはどちらでも割引自体は同じです。
回線契約者が同一人物か別人物かで違う事になります。

eoIDを別々にするか、同一にするか。
誰の名義で契約するか。
ご自身が管理しやすい方法で契約して、同一名義なら複数回線割引にしてください。
別名義なら家族割引。

ちなみに、私は娘が社会人になって回線を独立することも考えて別名義の別eoIDにしています。
妻とは同一名義で同一eoID
なので、妻とは複数回線割引、娘とは家族割引ですね。

>楽天は1Gまでは0円なので、気を付けて3/7までやり過ごせばいいのかなと思いつつ…。

とりあえず、新プランの詳細が明日(3/1) に発表されるので、待てるならそこまでは待った方が良いと思います。

あと、仰る通り楽天は0円運用できるので、サブ回線兼雑用電話で残しておくのもアリかなぁ、と。
  • 1