Q&A
解決済み

子供にケータイ

3児の母
エース

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>22 3児の母さん

あまり詳しくないのですが…。

5G対応端末にしても、利用する場所が5Gエリアに入らないと使えません。

まだまだどこでも5Gエリアに入っているということではなさそうですので、慌てなくてもいいかと私は思っています。

しばらく、というのがどれくらいなのかはわかりませんが、Androidならお子さんの次の進学のタイミングで新しいのが欲しくなるのと、丁度買い替えが必要な時期と重なってくると思いますので、その時どうなっているかで判断すれば良いような気がします。

iPhoneは持っていないのでよくわからないのですが、Androidよりは長く使えるようですので、選び方は迷いますね。

我が家は子どもにスマホを持たせる理由は「連絡用」なので、連絡を取れればいいと割り切って選び、使い方が広がってきたら希望のものに買い換えるようにしています。

回答になっていませんが、参考になればと思います。
  • 23