Q&A
解決済み

子供にケータイ

3児の母
エース

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-01-08-11-40-11-848.jpg

>>11 鉄火丼さん
①お子さんの端末で行います。
②お子さんの回線番号です。

画像では「現在アプリに設定している電話番号」となっていますが「表示している電話番号」しか操作できません。

パケットチャージロックはうっかりチャージしてしまうことを避けるために、大人でも設定しておくといいかもしれません。
(私は設定しています)

各ご家庭のルールがあると思います。
「自分のおこづかい(パケット)の範囲で使ってね」
ということが節約スイッチを自身で操作させることと、この設定でできると思います。

我が家は家族の端末にはアプリを入れず、家族が不自由なく使えるように利用履歴を見てパケットを使いすぎの場合は、家ではWi-Fiに切り替えるようにとか声掛けをしたり、パケット量の調整などを私が全て操作しています。
  • 12