Q&A
なるべく早く

これでいいのでしょうか?

au更新月が今月で、3/31にアンテナショップへ行きmineoへ切り替える予定です。
パソコン使用のためにAterm MR04LNをアマゾンで購入しました。エントリーコードも二回線分アマゾンで購入しています。
22日にauショップへ行き、MNPとiPhone6の残額支払いをする予定です。

31日しか休みがないので、アンテナショップへは月末しかいけないのですが、うっかりして切り替えができない!なんてことにならないようにこちらに確認の投稿をさせていただきました。
他にしておかなければならないことありますか?
MNPは、22日で大丈夫ですよね…

デジタルオンチなので、ネットで切り替える勇気もなく…
激混みアンテナショップへ2歳児を連れて出陣する構えです。

投稿ついででおこがましいのですが、ルーターもaプランがいいのでしようか?
dプランとの違いはなんでしょうか?

二回線契約した場合、紹介キャンペーンというのはできるのでしょうか?(知り合いにはmineo利用者はいません)

初歩的な質問すぎて申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

アドバイスいただけましたら光栄です^_^

iya
初心者マークiyaさん
レギュラー

kouさんのコメント
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>22日にauショップへ行き、MNPとiPhone6の残額支払いをする予定です。

auの場合は、店頭で機種代金の残金を支払うことはありません。翌月の請求書で通信料金と一緒に請求されるはずです。
店頭に行かれるより、auの下記のページを参考に電話かwebでされたら、時間の節約になりますよ。またMNP予約番号も電話かwebで取得できます。
http://www.au.kddi.com/support/all/contact-list/?bid=cs-cs-au-0064

また、アンテナショップは確か30日、31日はいろいろあるはずです。
http://mineo.jp/antennashop/

またmineoサポート店での新規申込について、話題が出ておりましたが、以下のとおり申し込みのサポートをしてくれますが、即日交付ではありません。
http://www.k-opti.com/press/2016/press11.html

以上の事から、私が考える方法は以下の通りです。
MNP予約番号、機種代金残金支払いはWebで。
MR04LNはDプランで、iPhone6はAプランで。
MNP予約番号を取得したら、webですぐ手続きするか、サポート店で手続きするか、アンテナショップに22日に行って、即日交付を受けるか。

auの解約金及びmineoキャンペーンの事を考えたら、出来るだけ早く契約されることが必要と思います。
  • 22