Q&A
解決済み

2台目の契約について(SIMなし)

mineo契約歴4年ほどになります。
が、スマホ関連は諸々詳しくなく、いつも必死に検索しています。
今回、mineoで2台目を契約しようと思っているのですが、検索しても出てこないことなどがあり、こちらで勇気を出して質問をさせていただきます。
おわかりになる方がいらしたら、教えていただけたら大変助かります。

現状、1台。HUAWEI P30 liteを3GBプランで使用中。
2台目を、未成年の子供の習い事の送迎時の連絡用に契約したいと思っています。

2台目は友人が使わなくなったスマホをもらったのでそれを利用したいです。
Galaxy S9という機種でSIMフリーのもの。
auで購入したそうですが、今友人は別のスマホをMNPで使っているため、そのGalaxyにはSIMカードが入っていませんので、携帯番号もありません。

この場合、mineoでSIM契約をすると新たに番号をもらえるのでしょうか?
それから、もともとauで買ったものではありますが、今私が使用中のものはDプランなので、こちらもDプランで契約して問題ないでしょうか?(このあたり、検索しても出てきません···)

2台目を持つにあたって気をつけたほうがいいことや、こうするとお得だよ!というアドバイスなどもありましたら、いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

hankoro
hankoroさん
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

私はs8を使っていますが、s9は三年前のサムスンのフラッグシップですね・・良い端末だと思います。

さてauで購入したものであればSCV38だと思いますが、ドコモで販売されたSC-02Kとはsimフリーにしたとしても、微妙に対応通信バンドが違うと思いますのでmineoはAプランvolte simにしましょう。その方が安いし(^^;
  • 4