Q&A
解決済み

自前iPhoneにて機種変更

  • 申込方法
  • mineo(全般)
  • mineo(全般)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • iOS

現在Aタイプau iPhone5s(nanoSIM)で利用しています。
iPhoneSE-2へ機種変更の件です。

アップルストアでiPhoneSE-2を購入をほぼ決めています。
で、SIMを差し替えなければいけないと思います(→SIM VoLTEかな?)
アマゾンで「mineoプリペイドパック 200MB au VoLTE対応SIM(au 4G LTE対応)¥220」が売られていますが、これを買って用意すればいいのか教えて下さい。

自分でSIMを用意しても差し替え手数料はかかるのでしょうか?(¥2200だったか...)

よろしくお願いします。

parelli
parelliさん
エース

孝さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>で、SIMを差し替えなければいけないと思います(→SIM VoLTEかな?)

iPhone SE(2020)で使われるかつau回線で使われるなら、au VoLTE SIMに変える必要があります。

>アマゾンで「mineoプリペイドパック 200MB au VoLTE対応SIM(au 4G LTE対応)¥220」が売られていますが、これを買って用意すればいいのか教えて下さい。

買わずともmineoマイページのSIM再発行手続きより変更可能です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

>自分でSIMを用意しても差し替え手数料はかかるのでしょうか?(¥2200だったか...)

差し替え手数料ではなく、事務手数料ですね。
2200円もそうですが、SIM発行手数料の440円もかかります。

mineoマイページからmineo関連の手続きは色々と可能ですので、mineoマイページ内を色々アクセスするなり確認してみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1