Q&A
解決済み

uqモバイルで購入したiphone6sもしくは、iphone7に、マイネオのsimを入れて利用

uqモバイルで購入したiphone6sもしくは、iphone7に、マイネオのsimを入れて利用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?

チャットサポートで質問したところ動作保証外ということで、確認がとれず、実際に利用されている方はいらっしゃらないかなと思いこちらで質問させていただきました(´;ω;`)💦

どうかお力をかしてください😂よろしくおねがいします🙇♀️

こはゆくbrothers
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

UQで販売しているiPhone 7・iPhone 6s・iPhone SEにはsimロックが掛かっています。
そのsimロックを解除すれば、simフリーと同様になりますので、mineoでも安心して使用できるようになります。

まだUQとの契約は続いていますか。もし続いているのであれば、my UQ mobileで無料でsimロック解除の手続ができます。

もしも解約済みの場合には、電話でUQお客さまセンターにて受付しています。(パソコン・スマートフォンからの受付はなし)
手数料3,000円(税抜)
手数料は、当社指定の「コンビニ収納決済サービス」にて支払い。

詳しくは、下記をご覧ください。
「SIMロック解除のお手続き」
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/simcard/unlock/
  • 1