Q&A
解決済み

機種変更について

moran
moranさん
ベテラン

iPhone6(もともとauで購入したものを現在はmineoで契約しています)からiPhoneXRに機種変更します。(アップルで購入します。)
1.電話番号にこだわりはないのですが、機種変更すべきか、新規で申し込みした方がいいのかどちらがいいでしょうか?
現在は紹介してもらっても抽選でしか、商品券はもらえなくなりましたよね?
だったら、機種変更にした方がいいのかな?と思っています。
2.番号を引き継ぐ場合は、新規ではないので家族からの紹介コードを、利用することはできないですよね?
3.電話番号を引き継ぐ場合、料金はかかりますか?
4.新機種に変更後現在の機種を解約すると、今持っている王国コインは消滅するのですか?
以上よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

au版iPhone6の場合は、非VoLTEを使っているはずですので、iPhoneXRに機種変更するためには、SIMの変更が必要になります。

電話番号とmineoメールアドレスを変えてもよいのであれば、新規契約の方が圧倒的に安いです。

ご家族名義の回線があるのであれば、ご家族の名義回線からの紹介の形をとって、新規契約しましょう。

紹介された方は必ず商品券が貰えます。
紹介した方が抽選です。

新規契約なので、エントリーコードが使えます。
ご自身のものがあるなら、それが良いでしょう。

この形を取れば、新規回線契約にあたっての費用は、返ってくるほうが多くなります。

SIM変更の場合は、何の割引もないので、必要費用は3700円くらいかと思います。

新規契約にした場合は、コインが消滅します。
ですので、予めおみくじを引いて、パケットに変えてください。
その後、新回線スタートした翌日に、すべてのパケットをギフトして、旧回線を解約します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>1 ヨッシーセブンさん
ヨッシーセブンさん、いつも即答で明快な回答をしてくださり、ありがとうございます。
早速、そのようにいたします。
ありがとうございました。
  • 2