Q&A
いつでもOK

【都内】良いドコモショップを教えてください

私的な質問で申し訳ありません。
都内在住の友人がドコモショップに行く必要があります。
ファミリー割引(離れた身内のファミリー回線に)加入なのでWebで手続きすることができません。予約をする上で

・新宿から電車で10分以内の駅近店舗
・人が多いのは覚悟だが上手く捌いているお店

そういうお店をご存知でしたら教えてください。
※特定の店舗の中傷などはご遠慮ください。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

専門性の高いところという点であれば、

●ドコモショップ丸の内店
→既にコメントが有るように「NTTドコモ丸の内支店」の流れをくむ
 ショップ。以前は「スマートフォンラウンジ」もありました。
※昔は支店直営のショップとして他に新宿(新宿NSビル内)、渋谷、池袋、
 上野の各支店に併設されていました。現状旧支店系のショップは
 都内で丸の内だけになってしまいましたけど。

●ドコモショップ大手町店
→旧運営母体はドコモセンツウ(旧:日本船舶通信)。国際電話などの
 知識豊富だったはずです。(インマルサットやら docomoが一時期
 取り扱っていた iSatPhoneもここが指定の契約店)

個人的には上記2店が技術力、対応などを含めて期待に答えてくれる、と感じています。

※昔は端末メーカー直営のショップとか色々合ったんですけどねえ。
 有名だったのはドコモショップ三鷹店。
 なんと「日本無線株式会社」直営の店舗でした。デジタルムーバRを
 調達しに出向いたことがあります。
  • 19