Q&A
解決済み

iPhone8をマイネオで購入したい

こんにちは。初めて質問します。

現在マイネオDプランを使っています。契約して半年ほどになります。
機種はドコモで使っていたXPERIA so04gを継続使用しています。

iPhone8がマイネオで購入できるようになったとのことで検討しているのですが、エントリーパッケージがいるのでしょうか?
MNP予約番号は他社乗り換えでないから必要ないですよね?


最初はアップルからiPhoneを購入しマイネオで使おうと考えていましたが、マイネオでも購入できるようになりその方が手続きなどが簡単なのかな?と思っていたのですがどうなのでしょうか。
どちらで購入しても同じ商品で不都合や手続きで複雑なことはありませんか?

アンドロイドからiPhoneへの機種変更であまりスマホに詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

みーなん123
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>7 みーなん123さん
別の方へのご返事で知りましたが、mineoではご希望の色が品切れ、一括払いの購入ということでしたら、アップルストアで購入するとよいです。アップルケアも付けられるなら一緒に手続きてきますからね。

アップルケアは私のiPhone 8は入っていませんが、メーカー1年保証が終わった次の年の自然故障にも対応し、ご自分のミスで破損されたときの保障も手厚いので入っている方は多いようです。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

もしアップルストアのリアル店舗に行かれるなら、事前に在庫を電話で確認しておくといいと思います。
  • 10