Q&A
解決済み

マイネオ、ドコモプランでのiPhone6sからiPhoneXRへの機種変更

Sigure1127
レギュラー

Dプランの音声通話プランをただ今契約しており
iPhone6s(SIMフリー)→iPhoneXR(SIMフリー)に機種を変更し、Dプランのまま電話番号を変えずに使用したいと考えております。

⚪︎SIMカードのサイズが変わると思うのですが、スマホが使えなくなる期間はあるのでしょうか?

⚪︎届いたSIMを差し替えたタイミングで前に使用していたSIMが使えなくなるのでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

カードサイズも種類もそのままで大丈夫ですよ〜

プロファイルインストールを忘れずに!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Sigure1127
Sigure1127さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
カードを差し替えるだけで大丈夫ということですか?!
分かりました!忘れないようにします。
  • 2
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>2 Sigure1127さん
プロファイルインストールは、Mineoスイッチアプリからインストールする方法を私は推奨しています。
このアプリからのインストールは、wifi に接続していないオフライン状態で出来るので、海外旅行の際などプロファイルを一度削除してもすぐに再インストール出来るので、大変便利です。
  • 3