マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
au iPhoneSE iPhone Pro 12.9インチ 親名義 途中一括払い
- 申込方法
- iPhone SE au
- au
携帯にあまり詳しくなく初心者なので分からないことだらけで質問させていただきます!
1.今auでiPhoneSE iPhoneProを分割途中なのですがこの分割を一括で払いスムーズにmineoさんに乗り換える事が出来るのでしょうか?
何日か待たないとだめなんですか?
2.親名義なのですが不都合ありますか?自分は22です!
何度か名義変更しにいったのですが分割中は変更できない?と説明され名義をかえれませんでした!
3. 2台ともmineoさんに乗り換えようと思っています!
別々に登録すればいいのでしょうか?
4.au用のSIMってあるンですよね?登録途中までしてSIMの選択まで行ったのですがau用SIMの選択が確認できませんでしたどこできめるのでしょう…
はじめてで分からないことだらけなので長文ですが分かることがあれば1つでも教えて下さい!
よろしくお願いします!
ひげ!さん
ルーキー無名なひとさんのコメント
iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 36 件
この度はよろしくお願いします。
ご質問から少し逸れますが、"SIMロック解除"についてご回答します。
こちらでは、"正規の方法を前提として"、Jailbreak(脱獄) や欠損などを想定しません。
【SIMロック解除について】
基本的にSIMロック解除を実行した方が好ましいため、推奨します。
SIMロック解除には、通信事業者へ申し込みが済んだ後に『iPhone、iPadでSIMロック解除の操作を実行する』必要があります。詳細は下記に続きます。
【申し込み手続きについて】※ いずれか
《My au》(契約中、手数料無料)
"iPhone、iPadを購入した契約回線"のMy auを通じてSIMロック解除に移り、IMEIの入力など画面の記載に従います。受付完了メールは、"申し込み完了の目安"になります。
▼ 手続きに当たって
iPhoneのIMEIは、設定 > 一般 > 情報 よりコピーできます。その際に "番号を区切る空白"などを必要に応じて修正します。
※ サイト越えトラッキング(クロスサイトトラッキング) など『Cookieを始めとした制限設定が障害となる』場合があります。
《auショップ》(契約中または解約後100日以内、手数料有料)
auでの購入者が本人確認書類とそのiPhoneを提示します。詳細は存じませんが、『その場で下記iPhone、iPadでの操作がサービスされることを期待』しています。
【iPhone、iPadでの操作について】
申し込み完了後に、『工場出荷時の状態(リセット)* か、異なる回線会社のSIMを挿入した状態で』アクティベートします。"Apple ID"の認証が求められる場合もあります。
アクティベーションには、"インターネット通信"を使用するため下記環境を準備します。
▼ インターネット通信の方法 (いずれか)
・(最新の)iTunesを実行するPCとの有線接続
・Wi-Fi 接続(テザリング等)
・一部USB 接続(ここでは省略します。)
・モバイルデータ通信*
・Bluetooth 接続*
※ 注意 ※
・初期状態では "構成プロファイル"をインストールできないため、『格安SIMの多くでモバイルデータ通信を使用できません』。
・リセット直後ではSIMロックが解除されていません。例えば、『アクティベーションのモバイルデータ通信にはLTE NETのみが可能』です。
・iPhoneがBluetoothを使ってインターネット接続する際に、アクセスポイント(親機) の他に "現行のiOS 11"を搭載している必要があります。
▼ 主な情報元 ※ 更新されることがあります。
【SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au】https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
【iPhone のロックを解除して別の通信事業者で使う方法 - Apple サポート】https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
※ アクティベーションに関して目立った記載はありませんが、Apple サポートで共有されている情報です。
【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。"他の有識者"によるご回答が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはApple、KDDIなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して "最適な改善策"を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
"ご不明な点"は、この投稿への返信にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
ご質問から少し逸れますが、"SIMロック解除"についてご回答します。
こちらでは、"正規の方法を前提として"、Jailbreak(脱獄) や欠損などを想定しません。
【SIMロック解除について】
基本的にSIMロック解除を実行した方が好ましいため、推奨します。
SIMロック解除には、通信事業者へ申し込みが済んだ後に『iPhone、iPadでSIMロック解除の操作を実行する』必要があります。詳細は下記に続きます。
【申し込み手続きについて】※ いずれか
《My au》(契約中、手数料無料)
"iPhone、iPadを購入した契約回線"のMy auを通じてSIMロック解除に移り、IMEIの入力など画面の記載に従います。受付完了メールは、"申し込み完了の目安"になります。
▼ 手続きに当たって
iPhoneのIMEIは、設定 > 一般 > 情報 よりコピーできます。その際に "番号を区切る空白"などを必要に応じて修正します。
※ サイト越えトラッキング(クロスサイトトラッキング) など『Cookieを始めとした制限設定が障害となる』場合があります。
《auショップ》(契約中または解約後100日以内、手数料有料)
auでの購入者が本人確認書類とそのiPhoneを提示します。詳細は存じませんが、『その場で下記iPhone、iPadでの操作がサービスされることを期待』しています。
【iPhone、iPadでの操作について】
申し込み完了後に、『工場出荷時の状態(リセット)* か、異なる回線会社のSIMを挿入した状態で』アクティベートします。"Apple ID"の認証が求められる場合もあります。
アクティベーションには、"インターネット通信"を使用するため下記環境を準備します。
▼ インターネット通信の方法 (いずれか)
・(最新の)iTunesを実行するPCとの有線接続
・Wi-Fi 接続(テザリング等)
・一部USB 接続(ここでは省略します。)
・モバイルデータ通信*
・Bluetooth 接続*
※ 注意 ※
・初期状態では "構成プロファイル"をインストールできないため、『格安SIMの多くでモバイルデータ通信を使用できません』。
・リセット直後ではSIMロックが解除されていません。例えば、『アクティベーションのモバイルデータ通信にはLTE NETのみが可能』です。
・iPhoneがBluetoothを使ってインターネット接続する際に、アクセスポイント(親機) の他に "現行のiOS 11"を搭載している必要があります。
▼ 主な情報元 ※ 更新されることがあります。
【SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au】https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
【iPhone のロックを解除して別の通信事業者で使う方法 - Apple サポート】https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
※ アクティベーションに関して目立った記載はありませんが、Apple サポートで共有されている情報です。
【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。"他の有識者"によるご回答が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはApple、KDDIなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して "最適な改善策"を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
"ご不明な点"は、この投稿への返信にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
- 8