Q&A
いつでもOK

アドバイスください

アドバイスをお願いします。
6月頃に家を出るにあたり、固定電話オンリーの母に携帯電話を持ってもらおうと思います。
アマゾンでSIMフリー端末を準備してマイネオを開通したいと思います。
その場合どのようにしたら一番安く、お得に開通できるでしょうか?
長期利用特典としてエントリーコードが利用できる旨の案内がありました。
母は私とLINEメッセージと通話のみ利用で他の人との通話はゼロではありませんがほとんどないのと、高齢のためインターネットも利用しないと考えられます。
マイネオでは500MBのデュアルプランを利用する予定ですが、auの使用可能の中古ガラケーがあるのでそちらとどちらにするかも悩み中です。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

りんご🍎
レギュラー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>30 よっちおじさんさん
回答24の意図は回答27でよっちおじさんも書かれていますし、回答29でAmitabhaさんも言われているように、
「その値段かと思ったら、実際は他にも契約必要だった」
ということがないようにという「注意喚起」です。

gooセルラーの、「らくらくセット」のしくみを知っている人なら間違えないかもしれませんが、期待して見にいったらガッカリなんてことのないようにです。
同じgooセルラーに「 選べるOCN モバイル ONEセット」というのもあり、こちらはSIM契約は任意であることから間違える方も多くいます。

たまたま端末だけ買おうとそれを見た人向けといったことで、「質問者さんの意図からははずれてしまうかもしれない&注意喚起としては充分」ということで、私はこれ以上は書きません。
  • 35