Q&A
いつでもOK

アドバイスください

アドバイスをお願いします。
6月頃に家を出るにあたり、固定電話オンリーの母に携帯電話を持ってもらおうと思います。
アマゾンでSIMフリー端末を準備してマイネオを開通したいと思います。
その場合どのようにしたら一番安く、お得に開通できるでしょうか?
長期利用特典としてエントリーコードが利用できる旨の案内がありました。
母は私とLINEメッセージと通話のみ利用で他の人との通話はゼロではありませんがほとんどないのと、高齢のためインターネットも利用しないと考えられます。
マイネオでは500MBのデュアルプランを利用する予定ですが、auの使用可能の中古ガラケーがあるのでそちらとどちらにするかも悩み中です。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

りんご🍎
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

もう1つ、御提案。
利用してないauガラケーがあるとのことなので、2台持ちです。

auガラケーをauショップに持ち込み、プランSSシンプルのみで契約します。
(3G通信SIMの在庫が無いショップもあるので、訪問前にTELで確認して下さい。)
毎月1,000円分の無料通話付きです。

mineoの契約はシングルタイプ(通話無し)500MBとします。

auガラケー 934円
mineoスマホ 650円(家族割適用)
※税、ユニバーサルサービス料を含まず。

この金額で1,000円分の無料通話が付いてきます。
但し、au契約の際に初期契約費用やL2ロック解除料(2,000円)が発生します。

ご参考になれば。
  • 14