Q&A
いつでもOK

アドバイスください

アドバイスをお願いします。
6月頃に家を出るにあたり、固定電話オンリーの母に携帯電話を持ってもらおうと思います。
アマゾンでSIMフリー端末を準備してマイネオを開通したいと思います。
その場合どのようにしたら一番安く、お得に開通できるでしょうか?
長期利用特典としてエントリーコードが利用できる旨の案内がありました。
母は私とLINEメッセージと通話のみ利用で他の人との通話はゼロではありませんがほとんどないのと、高齢のためインターネットも利用しないと考えられます。
マイネオでは500MBのデュアルプランを利用する予定ですが、auの使用可能の中古ガラケーがあるのでそちらとどちらにするかも悩み中です。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

りんご🍎
レギュラー

マリンドルフさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

自分の場合、子供は500MBのシングルプランで常に節約スイッチONで使っています。通話はLine電話です。
通話が少ないのでこれでもやれてます。

シングルプランでも070の番号がもらえてIP電話は使えます。
IP電話?なにそれ?という場合はデュアルプランにしてください。

端末ですが、2017年夏モデルとかの未使用新品をネットで15000円で買いました。アマゾン以外でも、お値打ちな新品未使用を扱うお店はありますよ。

海外メーカーのスマホは防水がほとんどついていません。防水機能が欲しいなら、京セラ、シャープですね。

あと、SIMフリー= SIMをさせば動くと思われがちですが、端末のサポートするバンドによって使えないことがあります。
ネットで買うときは購入前にマイネオの対応端末一覧、チェッカーでしっかり対応機種を確認してください。

auの中古を使う場合も対応機種が確認が必要です。
わからない場合は、掲示板で聞けば誰かが回答してくれます。

ライフスタイルによってオススメは変わりますのでご参考まで。
  • 11