Q&A
なるべく早く

au解約からmineo契約の流れ

今使っている機種はそのままでauをMNPをしないで解約し、mineoのデュアルプランに契約したいのですが、手続きの流れがよくわかりません。
先にmineoと契約してからauを解約するのか、それともauを解約してからmineoと契約するのかを詳しく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

daiamond
daiamondさん
レギュラー

明日は我が身さんのコメント

私も経験上、mineoを申し込んでからSIMカードが届くまで約1週間かかりました。
auを先に解約してから、スマホが1週間使えないのはかなり不便を感じると思います。
後は、SIMカードが届いてからマニュアルに沿って、いろいろやる事はあります。
万が一、初期設定のような事が苦手と感じられている場合、近くにmineoの店舗が有るか調べてみてはどうでしょう!
mineoから端末を購入しないと多少の事務手数料は取られますが楽だと思います。
  • 22